Our Business事業内容
プロパティマネジメント事業
資産価値を最大に高めるプロパティマネジメント プロパティマネジメントとは、オーナー様が所有するビルの資産価値を最大限に高め、運営する業務のことを指します。
不動産市場を取り巻く経営手法は多様化し、煩雑の一途をたどっています。 不動産所有者が自らの手で効率的な不動産経営を行うことがきわめて難しくなり、ビル経営のキャッシュフローや、その投資収益を最大化するための様々な専門知識やノウハウが必要とされています。
不動産の「所有と経営の分離」が加速する昨今、 当社は、高度な専門知識により保有不動産の収益を向上させる、プロパティマネジメントサービスを提供しています。個々の物件ごとに最適な運営戦略を立案し、オーナーに代わってテナントの募集・賃貸運営管理・工事管理などを効果的に実施し、 利益とキャッシュフローの最大化を実現します。
図1. エリアの活性化・価値向上
セットアップ業務
最適な維持管理、運営をするための体制を構築します。
①管理会社変更案内、②入金口座変更案内、③ビルメンテナンス会社引継ぎ、④書類、鍵確認・リスト化
リーシングマネジメント業務
最適な入居者、テナントを誘致し、交渉、フォローします。
①マーケットへの情報流通、②顧客への物件情報提供、③契約諸条件の折衝・契約業務、④テナントニーズ収集と改修工事提案、⑤入居テナント審査
テナントリレーション業務
入居者、テナントとの賃料交渉や賃料滞納への対処など頻雑な業務をサポート、代行いたします。
①入居管理業務、②テナント窓口業務、③滞納督促、④更新改定業務、⑤解約業務
保守管理監督業務
資産価値を守ることを第一にビルメンテナンス会社の選定からコスト管理までおこないます。
①日々の設備メンテナンス業務の指導・監督、②管理業務の品質とコストマネジメントの検証、③設備など不具合発生時の緊急対応・報告
修繕工事監督業務
工事のコストと品質の管理を通じて資産価値の向上を図ります。
①修繕工事の指導・監督、②工事完了報告書の作成・提出
会計出納業務
会計専門チームが入金管理し、万が一の滞納には即座に督促業務をおこないます。
①入出金管理
レポーティング業務
定期的なレポーティングをおこないます。
①レントロール(賃貸状況一覧)、②テナント動向、③リーシング状況 、④キャッシュフロー